便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

貧乏人だからゴミ屋敷になるって本当?

貧乏人だからゴミ屋敷になるって本当?これは人によりけりですが、ポイントは、心の空虚感があるかどうか、小さいころに愛情たっぷりに育てられてきたかどうか。ここが焦点になります。つまり、貧乏人であれ、お金持ちであれ、心の隙間を埋めるために物を買いあさるという行動に出てしまうという事例は枚挙に暇がありません。弱い犬ほどよく吠えるというではありませんか。何事も自分のコンプレックスはその反動がくるものですからね。

少しキツイ言い方で大変申し訳ありませんでした。私はゴミ屋敷の専門スタッフとして、様々なゴミ屋敷を片付けてきたわけですが、ゴミ屋敷だけでなく、いろいろな人間模様も見てきたわけです。もちろんゴミ屋敷が心の空虚だけではありません。大変多くのケーススタディーがあり、一概にこうだということは言えません。ただし、コンプレックスが元となっている場合は、それを隠そうとするあまりなかなか心を開くことがありません。そんなときは私は、少し強い口調で片付けてみることによりメリットを様々な事例を挙げながら説明しています。また、同じような方がゴミ屋敷を片付けてみて、どう変わったかなどもお話しています。そうすると、少しづつですが、私もやってみようから、片付けたいという意欲が湧くようです。些細な事でも気軽に声をかけてくださいね^^

お客様の回収ケース⇒ストレスが溜まるゴミ屋敷の始末について〔香川より〕

==関連情報

大型ゴミでも一括で引き取りできる回収・処分の例〔香川エリア〕
一生懸命だけでは片付かなかったゴミ処分について