読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

先だしと後だし、どちらが得する?

先だしと後だし、どちらが得する?これは先だしでしょう。サービスプランに自信がなければ、最初においしいことをいって引き付けるのが常套手段だと思います。ただ、やられた方は次はないよということになりかねません。

ビジネスはリピーターをつけるかが重要です。であれば、最初から自信のあるプランを提示して、最後まできっちりと対応するのがベストだと考えています。

今回はパソコンとCRTモニターの処分について。無料かどうかを論じたわけですが、大抵のケースでは、CRTモニターは有料となります。なぜならブラウン管型のCRTモニターは、需要がなく、リユースできないばかりか、レアメタル等のほとんど採掘できないからです。

ただ、ここにある条件を加えれば、無料になります。それは、パソコン本体を付け加えるかどうかです。パソコンは再生も可能なので、CRTモニター分を相殺するという形をとるわけですね。少し突っ込んだ事例を出しましたが、ようするにメリットがあれば、デメリットも同時に存在するということです。

そのメリットだけを話し方が多く、そんなときは間髪入れずにデメリットを教えて下さいと伝えましょう。

お客様の回収ケース⇒なぜPCセットなら無料?だったらいいじゃない?(高岡市より)

==関連情報