読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

部屋は不要なモノでいっぱい・・。

取り掛かるべき手順について!
~ゴミを捨てるといっても簡単なら、ゴミ屋敷にはなりませんよね?そこで今回は・・・~

部屋は不要なモノでいっぱい、さて、何から取り掛かるべき?この回答は色々な意見があると思います。整理整頓や掃除が大切だとかもあるでしょうが、もっとも重要なのは、ゴミを捨てることです。足元をみて、ゴミをゴミ袋に詰めていってください。これは王道とも言える、取り掛かるべき順序といえるでしょう。ゴミを捨てることによって、掃除機もかけやすくなるし、次の工程に進めることができます。よって、まず最初はゴミ捨てをしてください。


さて、ゴミは捨てればいい、そんなことはわかっているよ!という声が聞こえてきそうですね(笑)その通りです!ゴミを簡単に捨てられるのであれば、苦労はしませんよね。捨てるにも順序があります。それは、ゴミの定義をどうするかを自分自身で決めることが大事です。手に取った瞬間に悩んでいたら、その基準は曖昧だと思って間違いないでしょう。手に取って約3秒ほどでゴミ箱に入れるか、取り置きするかを判断できるまで、熟考ください。ここに時間を費やす価値は、後あとの作業を非常に軽くすることに繋がるかと思います。

お客様の回収・例⇒ピンチを切り抜けるには、このゴミ屋敷をどうにかしないと!(山梨市より)

==関連情報

最低人数が必要だった、大型ゴミの撤去・処分の例(山梨市エリア)
運用費用の節約における粗大ゴミの撤去について