読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

なぜレンジを無料でとってくれるの?

Q)なぜレンジを無料でとってくれるの?

A)リペアして再利用します。
修理が可能かどうかは、無料回収の時点ではわかりませんが、数を多く集めることで、薄利多売にて利益を出しています。

ノートパソコンが無料なのはわかるがなぜレンジまで?確かに、ノートパソコンはリユースができたり、パーツに価値があったりで、無料回収できることは理解できます。

ただ、壊れたレンジが無料というのには不思議だったようですね。これは、単純にリペアに強い業者だから成せる業だと思われます。リペアとは、修理という意味ですね。プロにかかれば、簡単な故障は、蘇らせることができるわけです!

リペア市場はここ数年でかなりの規模になっています。例えばですが、第二種電気工事士の方って知り合いに居ますか?こういった方たちは、電気の系統を熟知しているため、壊れた家電製品でもちょいちょいのちょいで治してしまうのです。

また、家電製品の故障と言えば、配線の接続不良などが多いことから、リペア市場はより活性化しているともいえるかもしれません。捨てる者も引き取る者もお互いがwin-winの関係になれるという、いわば三方よしの考え方なのですね。