読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

この異質の不要物を一緒に処分できる方法

DVDとノートパソコン、この異質の不要物を一緒に処分できる方法とは?まずノートパソコンは資源として価値があることはお分かりいただけるであろう。それはレアメタルの存在があるからだ。

では、DVDはなぜパソコンと一緒に処分できるのか!これについても同様であって、DVDもわずかだが再利用の道があるのだ。現在の価格としては、DVDにカバー有りの場合1kgあたり3円程度で取引されているようだ。

DVDはどのようなDVDでもよいのか気になるところである。例えば、少し大人のDVDであれば、送ってもいいのかどうか気になるところである。しかし、DVDはDVDであって内容には何ら問題はないのである。

ということは、捨てにくいDVDは送ってしまって処分するという方法も選択技の一つとすることができるのだ。

ただ、このようなDVDは買取という方法もあるため、まず買取りをしてから、買取りにもれたDVDは、ノートパソコンと一緒に同梱すると言うても考えられる。最後に今回はノートパソコンとのコラボでお話をしたが、実はDVD単品でも無料回収が可能なのだ。
*ノートパソコンを送る際は、簡易梱包でOK!付属の電源コードなども同梱ください。
*DVDは、視聴の有無を問いません。送料元払いとなりますので、可能な限り詰め込んでご郵送ください。

お客様の回収ケース⇒ゴミ捨て場に捨てられなかったDVDの無料回収について(小松市より)

==関連情報