読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

自分でここまでできるハウスクリーニング

自分でここまでできるハウスクリーニングについて。年末の大掃除に換気扇をみたら、非常に油がこびれついて、掃除に大変苦労したというケースは多いでしょう。こうなれば、薬剤の登場になります。いろいろな溶剤が出ていますが、その中でもクリームクレンザーの油を落とす威力は絶大ですよ。クリームクレンザーは、弱アルカリ性のため、ひどい油でも削り取っていくことが可能です。

換気扇と言えば、主婦の方は決して良いイメージがないかもしれませんね、なぜなら油のしつこい汚れを取るのに苦労するからです。私は嫁がガシガシやっているのを横で見ているわけにもいかず、少しやってみましたが、5分で断念した苦い記憶がありました。

換気扇の油の汚れに効果的なのは、実は重曹なのです。重曹はいろいろな面で汎用性がありますが、この油汚れには効果覿面ですね。去年などはあまりに油がすんなり落ちてくれたので、張り合いがなかったなぁと思ったくらいです。重曹は冷蔵庫の嫌なニオイを取ってくれたりと、いろいろと重宝してくれそうですね。

お客様の回収・例⇒ゴミ屋敷は半分だけでも片付けられるの?〔札幌市より〕

==関連情報

残置ゴミの大量の不要品回収は、やっぱりトラック定額が・・。
捨てるのに非常に労力がかかる大型ゴミの回収・処分の例〔札幌市エリア〕