便利屋さんのトラック速報!

あなたの街を走り抜ける☆不用品や廃品はトラックに積んで回収してもらってください!!

分別収集をする意味とは?

分別収集は協力していきたいですね。

f:id:kosamui:20150412163349j:plain

分別収集をする意味とは?廃棄物を焼却処理やリサイクルしたり、最終処分をしやすくするために、その材質ごとに廃棄物を分類し、それを収集することを分別収集と言います。昔の日本では、焼却ができるかどうかという部分だけで不燃ゴミ、可燃ゴミに分けて収集が行われていたが、環境汚染、最終処分場の減少などの理由でゴミ減量化の必要性がでてきたため、古紙類、プラスチック類など分別収集が進むようになりました。多いところでは30種類を超える自治体も!地球環境を守るためにも分別収集に協力していく必要がありそうですね。


お客様の回収ケース⇒倉庫の不用品回収~リサイクル家電について〔八千代より〕

《関連情報》